旧年中は格別なご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
昨年は、コロナ感染症、ロシアのウクライナ侵攻問題から資源エネルギー高・インフレ・金利上昇・円ドル相場の乱高下と今まで経験したことのない波乱の一年でした。
その厳しい経済環境を受けて賃貸借市場も、都心5区内(千代田・中央・港・新宿・渋谷)の空室率は11月現在では6.38%、賃料も20,081円と下落が続いている状況です。
本年もコロナ感染の後遺症や経済環境の悪化は避けられず、厳しい状況は暫く続くものと考えられます。
このような社会的状況下、政府の日本の課題解決に向けた未来を切り拓く「新しい資本主義」構想の方針に貢献できるよう、弊社も滞納保証事業を通して、懸命に努力していく所存です。
今後の動向に注視しつつ、厳しい環境にある賃貸借市場のなかで、滞納保証事業の拡大により、ビルオーナー様には、精緻で厳格な審査、滞納対応や民法改正によって複雑となった個人保証など、煩雑な業務負担も弊社にて承ります。
「滞納時の賃料保証」だけでなく、皆様のビル経営・ビル管理を総合的にバックアップし、安心と安定したビル経営へのお役立ちに努めてまいります。
また、テナント様には、入居時の預託金の削減によるキャッシュフローの改善と保証によるスムーズな入居を実現し、効果的な事業経営のご支援に努めます。
社員一人ひとりの思いやりをベースとした、公平・公正な賃貸借市場の実現に社員一同誠心誠意取組んでまいります。引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
2023年元旦
SFビルサポート株式会社
代表取締役社長 中村 泉