採用情報
地域を明るく、日本経済の繁栄に貢献する
仲間を募集しています。
社長メッセージ
2005年7月にサンフロンティア不動産(東証プライム市場上場)の100%出資子会社として設立し、オフィス・店舗を専門に賃貸保証事業を行っています。
お客様である賃貸人様、賃借人様双方にとって価値あるサービスを提供し、明るく活力のある街を作り、日本経済の成長や社会の安定に貢献することを、保証事業を通して実現していきたいと考えています。
事業用賃貸保証のパイオニアとして経験やノウハウを活かし、1人でも多くの賃貸人様、賃借人様に弊社の保証を知っていただき活用していただくことに取組んでいます。
大きな夢である保証事業を賃貸借市場のインフラとして構築し、社会に役立たせていただくことを仲間と一緒に実現していきませんか。
そんな素直で明るく元気な人材を求めています。
代表取締役社長 中村 泉
募集要項
- 募集職種
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● 営業職
- 保証提案活動
- 顧客対応・契約業務
- 保証更新手続き 等
● 事務職
- 来客受付電話応対
- 各種書類作成・書類保管
- 企業与信調査 等
- 雇用形態
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(1)総合職(正社員) (2)一般職(正社員)
- 年齢
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不問
- 学歴
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不問
- 応募条件
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未経験、第二新卒歓迎
以下のような方は優遇いたします。- 賃貸保証業界でのご経験がある方
- 管理・賃貸仲介等、不動産業界でのご経験がある方
- 勤務地
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本社(日比谷)
- 勤務時間
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9:00〜18:00
- 休日休暇
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完全週休2日制(土・日)
祝日、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇(入社 6 ヶ月後に 10 日付与)、慶弔休暇(年間休日実績 125 日)
- 給与
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当社規定による(経験により優遇いたします)
- 諸手当
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昇給年 1 回(4 月)、賞与年 2 回(6 月、12 月)、残業手当、資格手当 等
- 福利厚生
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通勤手当、育児手当、住居手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度
<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:交通費全額支給(上限月額 4 万円)
住居手当:単身者は月 1 万円、扶養者は月 2 万円
資格手当:宅地建物取引士保有者は月 1 万円他、同社資格手当規定により支給
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度(勤続 3 年以上対象)
特定退職金共済制度加入(定年:65 歳)
退職金型株式給付信託制度
<教育制度・資格補助補足>
OJT、資格取得支援制度、会長研修、外部講師による社内研修制度、海外視察研修等
<その他補足>
■社員持株制度(試用期間終了後から入会可)
■社員旅行(年 1 回)
■スポーツ合宿
- 定年
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65歳
- 採用に関するご注意
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親会社であるサンフロンティア不動産株式会社での採用となります。
(SFビルサポート株式会社へ出向)
- 応募方法
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履歴書・職務経歴書を下記の連絡先までお送りください。
書類選考の上、合否に関わらずご返答いたします。
- 連絡先
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〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル14階
TEL:03-5521-1310
FAX:03-5521-1421
サンフロンティア不動産株式会社
SFビルサポート採用係(sfbs-recruiting@sfbs.co.jp)
SFビルサポートを知る
オフィス・店舗の賃貸保証のパイオニアとして
弊社は2005年にオフィス・店舗専門の保証会社として設立しました。
設立当時から「公平公正な賃貸借市場の実現」に向け、賃貸人様、賃借人様、社会の三方良しの関係を目指し事業を行っています。
さらに 2020年4月に民法(債権法)の改正をうけ、個人保証人制度が大きく変わったことから、賃貸借市場において私たち保証事業の役割はさらに重要なものになってきています。
サンフロンティア不動産
グループの一員
弊社は総合不動産業のサンフロンティア不動産株式会社(東証プライム市場上場)の100%出資子会社です。
サンフロンティア不動産の社員として採用させて頂き、弊社SFビルサポートに出向して頂きます。
待遇や福利厚生も充実し、社員交流も活発で、研修旅行やスポーツ合宿等のイベントを通じて多くの仲間と触 れ合うことで団結力を高めています。
社員を知る
営業
K・I さん
仕事の内容を教えてください
ビルを経営する上での悩み「空室・滞納・老朽化」のうち、「空室・滞納」に困っている賃貸人様やビルの管理を任せていただいている管理会社様に対して、保証サービスの活用を提案しています。
提案時には、一方的に保証サービスを説明するのではなく、賃貸人様のビルに対する想いや悩みを聴き、保証サービスを提供するだけでなく、サンフロンティアグループ各社と一緒になってビルの経営に貢献していくことを行っています。
やりがいは何ですか?
ビル経営に貢献していくためにお客様のことを知る機会が多くあり、人と話をすることが好き、困っている人の役に立ちたいという想いを活かせ、賃貸人様が抱える悩みが解決できた時、保証サービスに対する感謝だけではなく「K・Iさんにお願いして良かった」と喜んでいただけることに、何ものにも代え難い嬉しさとやりがいを感じています。
教育体制を教えてください
入社するまでは、不動産や保証業界を経験したことがなかったので不安でしたが、上司や先輩社員が丁寧に教えてくれ、相談しても親身に寄り添ってくれるので、仕事が楽しくなりました。
お客様訪問時には上司や先輩社員が同行してくれ、良かった点は褒めてくれ、不足している点はアドバイスをしてくれるので、安心して働くことができています。
マーケティング
M・N さん
仕事の内容を教えて下さい。
WEB、SNS、コンテンツ制作や運用、イベント企画運営、各種分析・システムの設定などをしています。
日々市場が変化する中で、一人でも多くのお客様 のビル経営に役立てていただく、事業用賃貸借市場に則した内容を発信しています。
やりがいは何ですか?
賃貸人様のビル経営や、賃借人様の入居に関するお役立つ情報を発信することで、
メールマガジン、SNSを楽しみにしているとのお言葉や反響を頂けること。
そして、制作した資料や広告、企画したイベントにより、営業部員のやる気に繋がることでやりがいを感じます。
管理業務
A・T さん
仕事の内容を教えてください。
営業部員の売上業績や経理関係、総務関係、滞納関係の管理業務を中心に事務手続きを担当しています。
当社には事務担当が私を含めて4名いますが、事務担当同士で協力しあいながら業務を行っています。
やりがいはなんですか?
営業部員のサポート業務や、事務所内の備品管理等も担当しているので、仲間から「ありがとう」と言ってもらえると、この仕事をやっていて良かったと思えます。これからも業務の幅をもっと広げて、よりたくさんの仲間からありがとうと言ってもらえる業務を行っていきたいと思っています。
営業リーダー
A・M さん
リーダーとして心掛けている事を教えて下さい。
毎日、部員一人ひとりとのコミュニケーションは必ず取るように心掛けています。その上で、”人として正しいことは何か”という判断基準を基にブレない信念を持ち、日々厳しくも深い愛情を持って接しています。決して、手段・手法でなく考え方を基軸に据えた教育を意識し取り組んでいます。
それは、リーダーの役割は部員を誰よりも知り信じ、個々の持っている能力を最大限活かせるように、夢を与える存在でいなくてはいけないと思っています。
そのためには、部員の幸せを第一に考えられるリーダーでありたいと考えています。
将来のビジョンを聞かせて下さい。
住居系では保証会社利用が当たり前になっている昨今、2020年民法(債権法)改正という時代の変化に後押しされ、事業用物件でも保証を利用することが当たり前の状態になってきています。
当社の保証サービスであるTRI-WINSは、賃貸人様、賃借人様双方にとって価値あるサービスを提供することで、日本の経済成長や社会の安定に貢献する「三方良し」の賃貸保証を目指しています。“相談しやすく使いやすい愛され慕われ選んでいただける保証会社”として、賃貸借市場のインフラ的な役割を果たしていくことに挑戦し続けていきたいと考えています。